[debian-users:51929] KDDI ひかり one ギガ得プランについて

 こんにちは。島田です。

 現在 Etch で、PPPoE で NTT のフレッツ ADSL 1.5 Mbps を使っていますが、
KDDI のひかり one ギガ得プランを申し込もうと思っています。

 申込みのオペレーターの話によると、回線が開通するとホームゲートウェイと
言う機器が届いて、そこの LAN 端子にパソコンからの LAN ケーブルをつなぐ、
ただし Linux は例によってサポート外とのことでした。

 Google で、キーワード「"ひかりone" Linux 接続」や「"ギガ得" Debian」な
どで検索しても、Linux での接続方法が書いてあるサイトは見つかりませんでし
た。

 実際、KDDI のひかり one ギガ得プランで、Debian を使って接続に成功され
ている方はいらっしゃいますか。
 接続方法は PPPoE なのでしょうか、それとも DHCP その他なのでしょうか。

 設定について教えていただけましたら幸いです。

 よろしくお願いいたします。

Mail: shimaden@xxxxxxxxx
Home Page: http://www.din.or.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada