[debian-users:51930] Re: Grubエラー15の対処方法(マルチブート環境構築)

梅田です。

足立様、飛田様、レスを有難うございました。
結論から申し上げますと、足立様の

title Debian/GNU/Linux
      root (hd2,2)
      kernel /vmlinuz ro root=/dev/sda3
      initrd /initrd.img
      boot

の記述で起動しました。有難うございました。
実は、マシンに予備のHDDが付いていまし
た。インストールに成功して要らなくなった
ので外したところ、

Verfying DMI POOL Data......
Boot From CD/DVD:←BIOSのファーストブートドライブをCDにしているので、これが出ます
GRUB←これで止まります。

どうしたら、MBRのGrubを使えるように出来るか?
最悪、MBRを初期化するにはどうしたら良いのか?
ご教授願います。当方、KNOPPIXも持っております。
FDISKで、起動可能なフラグをhda1に付けてもダ
メでした。

★以前、ネットで見つけて、上手く行ったので、
保存した情報には

・CentOS(hda1)
・Vine(hda2)
・Debian(hda3)

でインストールして成功したので、hda1(Debian
ではsda1と認識)それで試そうとしたら、上記の
Grubが止まってしまいました。そこでhda1に入れ
ていたVineを消して、CentOS→Vine→Debianの順
に入れたいのですがどうすれば、今、hda1に入っ
てるCentOSを救出出来ますか?御教授願います。

--
Lawrence <lawrence999vz@xxxxxxxxx>