[debian-users:51932] Re: KDDI ひかり one ギガ得プランについて

On Sun, Feb 15, 2009 at 01:31:56AM +0900, Hiroyuki Shimada wrote:
>  こんにちは。島田です。
>
>  現在 Etch で、PPPoE で NTT のフレッツ ADSL 1.5 Mbps を使っていますが、
> KDDI のひかり one ギガ得プランを申し込もうと思っています。
>
>  申込みのオペレーターの話によると、回線が開通するとホームゲートウェイと
> 言う機器が届いて、そこの LAN 端子にパソコンからの LAN ケーブルをつなぐ、
> ただし Linux は例によってサポート外とのことでした。
>
>  Google で、キーワード「"ひかりone" Linux 接続」や「"ギガ得" Debian」な
> [...]

きっとDHCPです。

根拠はギガホームゲートウェイとあり、以前のスピードのゲートウエーはNATを
しているからです。

ゲートウェイにはルーターとDHCPサーバー機能があります

あんまり簡単なので、書く人がいないのでしょう。

青木