[debian-users:51954] Re: CPUの誤認識でしょうか?

鈴井です。
まずは、あけどさん、たけばやしさん、大浦さん、武藤さん、ご回答どうも有り難うございます。

そして皆さんからの回答を見て、CPU周りについて調べないと内容を理解できない事に気づきました;

皆さんから頂いている情報は・・・
・最新版のインストーライメージを使ってインストールし直すことでこの現象はなくなるかもしれない

・現状はmultiarchインストーラを使った結果、CPUに64ビット機能が存在する事を認識し、64bits 版の
カーネルで動いている
・Intel64(EM64T)とAMD64には互換性がある。
・Intel Core2はIntel64に対応している。
・32ビットi386アーキテクチャのほうがよい、という場合には再度インストーラで「install.386」など
と指定する事でインストールが可能
・Xenを使うのであれば64ビットアーキテクチャのほうがメモリを有効に活用できるのでamd64のままの
ほうが良い

といった感じでしょうか。
私としては問題がなければ、Xenを使う環境として有利なamd64のままで行きたい感じです。
ただ、有利さの理由を理解できていないのが痛いです。
(が、もちろん調べます。。理解を進める為のヒントを下さると嬉しいです)

【AMD64とEM64Tの非互換性】
http://www.marbacka.net/asm64/arkiv/amd64_em64t_difference.html

こんな記事も見つけました。非互換の部分もあるとの記事ですが、
内容を理解するまでには至っておらず。