[debian-users:51955] Re: CPUの誤認識でしょうか?

zakです。

suzuidai@xxxxxxxxxxxxxx さんは書きました:
> 私としては問題がなければ、Xenを使う環境として有利なamd64のままで行きたい感じです。
> ただ、有利さの理由を理解できていないのが痛いです。
> (が、もちろん調べます。。理解を進める為のヒントを下さると嬉しいです)

http://www.jp.debian.org/ports/amd64/

「同移植版は、/AMD64/ 拡張付きの AMD 64 ビット CPU 用および /
EM64T/ 拡張付きのすべての Intel CPU 用のカーネルと、
共通の 64 ビットユーザ空間で構成されています。」
ということですので、Core2もAMD64の利用ができますね。

64ビット版の一番のメリットは、メモリを多く積んだマシン上でメモリを有効
に利用できる。
ということです。
仮想化環境などでは、メモリは多い方がいいので、AMD64を使う方がいいと言う
ことでしょうか。