[debian-users:52097] Re: synapticのインストール、日本語入力

> Debian 5.0のリリースおめでとうございます。Debian 4.0を使っていましたが、新た
> にdebian-500-i386-CD-1.isoを使い、Debian 5.0 lennyをインストールしました。イ
> ンストール自体はうまくいったと思います。しかし、synapticが見つからないため、

インストール時に「ソフトウェアの選択」という項目があったかと思います。
その設定は、どのように設定なさいましたでしょうか。
たとえば、
「デスクトップ環境」
「標準システム」
を選択してインストールしたとか。
どのような設定をなさってインストールされたかによって、答える内容が変わっ
てしまいます。
操作をされたことを具体的にあげていただくと、答える側が推測せずに答えるこ
とが可能になりますよ。結果的に解決までの時間が短時間ですみます。

また、以下のサイトをごらんになられると、疑問点が随分解消されるかと思います。

インストール前からインストール直後ぐらいまでの FAQ
http://debian.fam.cx/index.php?install#content_1_0

--
Yasuhiro Seima
yasseima@xxxxxxx