[debian-users:52130] lenny起動中に停止する不具合

永嶋と申します。初歩的なことを質問いたします。

【現象】
lennyのインストール終了後再起動すると途中で停止してしまいま
す。その際モニター上に表示される文字列は下記です。

Begin:Mounting root file system …Begin Running
/scripts/local-top …done
Begin:Waiting for root file system…

ここで長時間待たされタイムアップします。

【ハード】
MB :GIGABYTE GA-EP45-UD3LR
CPU:Intel Core2Quad Q8200
MEMORY : 2GB DDR2-SDRAM PC6400(1GB*2)

【使用したDVD】
1)debian-500-amd64-DVD-1
2)debian-500-i386-DVD-1

【installに際して】
ExpertInstallを選択し
grub2とgrubのそれぞれを選択使用

【他のOSとの関係】
sda1:WindowsXP sp3
sda3:Ubuntu8.10
sdb1:WindowsXP sp3(予備)
sdb5:swap
sdc1:lenny ← 今回挑戦中
(data関係分は省略)

上記UbuntuとNTLDR(Windows用)をgrubで選択し、WindowsXPと
WindowsXP(予備)はNTLDRで選択するように設定し使用中です。
今回、lennyには第3のHDD(Seagate120GB)の先頭に40GBを引当
て、swapはsdb上でUbuntuと共用してます。

amd64とi386、grubとgrub2の組合わせ(4通り)で、grub(2)
はsdcのMBRへインストールし、sdcから起動しました。

基礎的なミスをしているような気がするのですが、ご指摘頂ければ
幸いです。

--
永嶋喜一郎
nm_kiichi@xxxxxxxxxxxxxxxxx