[debian-users:52129] xserver-xorg-openchrome

 みなさん、はじめまして、
 isakaと申します。

 coLinux とUSL-5P(非公式のsh4)にてdebianを1年ほど使用しています。

 新規購入したPC(VGAがVIA Unichrome ProII)にlennyをインストールしました。
 x-window-systemを導入すると、無事インストールされてx-windowは表示されるのですが、
時々画面が乱れます。
 画面の乱れ方は、widow内の画像が乱れて、そこに表示されるべき内容が、他のwindowに表示されたりしているようです。
 特にその状態は、windowを5つほど表示してその上でwindowをドラッグ移動しながら揺さぶると、顕著に起こります。

 何かいい対処方法はありますでしょうか?