[debian-users:52154] Re: xserver-xorg-openchrome

isakaです。

武藤さん
 寂しい気持ちがしますが、vesaを使っておきます。
 xorg.confの記述がxorg7.3で簡単になりすぎて戸惑っていたのですが、
etchで7.1を入れてみて、xorg.confの内容が多少参考になりそうです。

パッケージ説明を見る限りはかなり実験的・開発中のものなので、いろいろ不具合は
ありそうかなと思っていました。
Xのデバイスドライバ利用については/etc/X11/xorg.confのDeviceセクションで
調整できるはずです。vesaで動くなら(OpenGL稼働や高高解像度表示などをしたいの
でない限り)vesaドライバを使うのが当面安全そうです。