[debian-users:52187] Re: /homeのバックアップ方法

阿部と言います

Tomoo Nomura さんは書きました:

> rootのftpはあまり許したくないので、他のパッケージや方法で、ftpのrootログ
> インを許さずに行う方法は無いでしょうか?

バックアップ専用ユーザを作成してsetfaclを利用してみてはどうでしょう?
http://fun.poosan.net/sawa/wiki/?Linux/acl

既に存在しているファイルやディレクトリでも-Rや-dを使えば問題無くいけそう
な気がします。