[debian-users:52450] Re: integritのデータベース更新について

On Fri, 8 May 2009 22:35:43 +0900,
canon <kame55-itasenpara123@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> すいません、これはどういう意味なのでしょうか。セキュリティー(ハッキング
> 対策?)の問題でしょうか、それともシステム(ハードディスクやCPUの破損な
> ど、ハードウェア的なこと)の問題でしょうか? それともmejikoの単なる見当
> 違い?

本気の侵入者は隠蔽工作を行うだろうということです。
cron ジョブで更新されるデータベースは root 権限があれば
改ざん可能でしょうから。

--
大原雄馬 <oohara@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>

黎明の輝きはもはや消せぬ
--- ガスト/バンプレスト「アルトネリコ2」