[debian-users:52608] Re: [lenny] Buffer I/O error on device sr0

On Tue, Mar 03, 2009 at 04:48:58PM +0900, Takashi Watanabe wrote:
> 渡辺と申します。
>
> Etch から Lenny へアップグレードしました。
> DVD Writer(TS-H653A)で奇妙なエラーが出ます。
>
> Etch では使えていたものが
> Lenny では使えないので、困っています。

これって、本当にVersionの違いですか?もう一度Etchに戻して
テストしたわけではないですよね。

私がDVDの調子がおかしくなった際に、最初はプログラムかなと思っていたら
ハードの問題だったことがあります。書き込みができなかったり、相変化型の
CD-RWなどがうまく読めなかったりするようなところから変調は来ました。

レーザーダイオードが死んでいくような気がします。

最近のノートのハードでは最初にダメになるのはDVDドライブで、次がLCDの
蛍光灯かそれ用の高圧電源の用な気がしています。

参考まで。

青木