[debian-users:52637] smbfs上のzip3.0の挙動

こんにちは。

zipがどうもうまく動かないのですが。。。

2台のDebian squeeze があります。
1。server   i386   zip 3.0-1
2。client   amd64  zip 3.0-1

1) server側で、a.csvというファイルを作成しました。
1,2,3,4,5
a,b,c,d,e
2) zip a.zip a.csv を実行しました。
正常に終了し、a.zip 180bytes が作成されました。

3)a.csvをclientの/tmpにコピーしました。
4)client側/tmpで、zip a.zip a.csv を実行しました。
正常に終了し、a.zip 180bytes が作成されました。注:実際のJOBではサイズの
大きいものを扱っており、その時のファイルサイズは、server,clientで異なっ
ています。原因不明ですがこれが片付いてからにします。

5)次にserverのsamba volumeにa.csv をコピーしました。
6)clientの/mntにserverのsamba volumeをマウントしています。
7)client側/mntで、zip a.zip a.csvを実行しました。
8)いつまでたっても終わらず、/mnt上に無数のファイルができています。
名前は、
zi5evYzj*        ziG3GBzj*  ziQPKvAj*  zialh4zj*  zil7JuAj*  zivWwBzj*
zi5g8rzj*        ziG4dmAj*  ziQRnZzj*  zianUxzj*  zil9mYzj*  zivX3lAj*
zi5hFcAj*        ziG6QPzj*  ziQT0szj*  ziaoriAj*  zilAo0zj*  zivZGPzj*
zi5jiGzj*        ziG7nAAj*  ziQUxdAj*  ziaq4Lzj*  zilC1tzj*  zivaOZzj*
zi5kPqAj*        ziG903zj*  ziQWaHzj*  ziarBwAj*  zilDyeAj*  zivcrtzj*
zi5msUzj*        ziGA25zj*  ziQXHrAj*  ziate0zj*  zilFbIzj*  zivdYdAj*
zi5o5nzj*        ziGCFzzj*  ziQZkVzj*  ziavRtzj*  zilGIsAj*  zivfBHzj*
zi5pC8zj*        ziGDckAj*  ziQas5zj*  ziawoeAj*  zilIlWzj*  zivg8rAj*
zi5rfCzj*        ziGFPNzj*  ziQc5yzj*  ziay1Hzj*  zilKYpzj*  ziviLVzj*
zi5sMmAj*        ziGGmyAj*  ziQdCjAj*  ziazysAj*  zilLvaAj*  zivkopzj*
zi5upQzj*        ziGIZ1zj*  ziQffNzj*  zib0Y0zj*  zilN8Dzj*  zivlV9zj*
というようなもので、いずれもサイズは0です。
毎月定例で行っている処理なので、samba上のファイルをzipするのは先月まで問
題なく行えていました。
samba volumeにおいてzip以外は正常に扱えていますので、何が原因か困ってい
ます。
情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************
 Tomoo Nomura      nomura@xxxxxxxxx       http://www.tmo.co.jp/