[debian-users:52669] Re: phpmyadminに接続出来なくなりました

初めまして。
debianパッケージのphpmyadminは使ったことがないので正確な事はわかりません。

> #1045 - Access denied for user 'root'@'localhost' (using password: NO)

mysqlのrootのパスワードは設定されていないのでしょうか。
設定されている場合、phpMyAdminのconfigが設定できていない可能性があります。
configではrootユーザでのログインを拒否する項目もあります。ご注意下さい。

以下英語ですが、config.inc.phpの設定情報です。ご参考までに。
http://www.phpmyadmin.net/documentation/Documentation.html#config

何を設定したいかをお教えいただければもう少しお力になれるかと。

 Akinori Horikawa

朧月 さんは書きました: