[debian-users:52670] Re: phpmyadminに接続出来なくなりました

お世話になってます、朧月です。

堀川明徳 wrote (2009/07/21 18:03):

> 設定されている場合、phpMyAdminのconfigが設定できていない可能性があります。
> configではrootユーザでのログインを拒否する項目もあります。ご注意下さい。
>
> 以下英語ですが、config.inc.phpの設定情報です。ご参考までに。
> http://www.phpmyadmin.net/documentation/Documentation.html#config

このあたり、断片的ながら日本語の資料もあったりするのですが、何を設定すれ
ばいいのかも分からないという、かなり情けない状態です。

Debian4のphpmyadminは、親切設定で、何もやることがないのです。下記のペー
ジのようなイメージです。

http://www.bnote.net/kuro_box/debian_phpmyadmin2_9_1.shtml

私もインストール時はこういう感じだったですが、今は以下の通りです。

http://lin.geolab-net.com/phpmyadmin/

--
朧月
mailto:oboro@xxxxxxxxxxxxxxx