[debian-users:52762] xhostを常に設定したい

河野@南部製作所です
お世話になります

X-Windowのリソースを使うWebアプリを作っています。
毎回起動時にオートログインして、ターミナル画面から
 xhost +localhost
 とタイプインしているのですがこれを自動化したいです。

~/.xsession に xhost +localhost とだけ書くと起動時に
以下のメッセージが出てログインできません。

「あなたのセッションは 10秒以上続きませんでした。もしあなた自身
 がログアウトしていない場合、インストールに問題があるか、ディス
 クの空き容量が足りないかもしれません。フェイルセーフなセッショ
 ンからログインし、この問題を解決できるかどうか確認して下さい。」

/etc/gdm/Xsessionの最後に xhost +localhostと書いたら
エラーは出ませんが、xhostは効いていないようです。

どのようにしたら解決できるかお教え下さい。

環境は Debian Lenny で、あらかじめ
「システム」ー「システム管理」ー「ログイン画面の設定」ー
「セキュリティ」ー「X サーバへの転送を禁止する」
のチェックを外しています。

# 4月に同様の質問をUbuntu 日本語フォーラムに投げていますが
# 未解決です。

Yoshimasa Kawano
Nanbu works Inc.
TEL:+81-88-626-6075
南部製作所 河野悦昌
088-626-6075