[debian-users:52789] Re: 64bitマシンの自作

渥美と申します.

関係ないところですが,突っ込みたいとい気持ちが我慢出来なかったので,書
いてしまいました^^;.お許しください.

takaoka さんは書きました:
>CPUをCore i7 920にするか、
>Phenom II X2 550にするか迷っているのですが、

本筋ではないですが,何故にCore i7(920)とPhenomIIx2かなぁ?
PhenomIIx4 920あたりでも,Core i7よりは安いと思いますが...それと
PhenomIIでDDR3にするならマザーボードはよく吟味して下さい.まだ対応して
いないものが多いです.

ついでのついで.

PhenomIIx4 + ATI HD4870等で組まれる場合,そのパフォーマンスを引き出すた
めにはLenny(amd64)ではドライバが古く,AMD謹製ドライバを入れるのは相当苦
労します.Squeeze(amd64)の方がすんなりインストールできます.安定性との
天秤になるので,その辺りは<s>人柱</s>自己責任でお願いします.

----
Kiyotaka ATSUMI  kiyotaka@xxxxxxxxx