[debian-users:52790] Re: 64bitマシンの自作

渥美さま
貴重なご意見ありがとうございます。

DNA解析をやっておりまして、
多くのメモリーを使うことから、64bitマシンを考えていました。
パッケージとしては、http://packages.debian.org/stable/science/
などを使っています。

なるべく計算を早く行いたかったので、
最新のCPUを使いたかったのですが、DDR3対応のマザーボード
もあまり多くないようですね。
そのような情報はどこを参考にしたらよいでしょうか?
サイトがあればURLを教えていただけないでしょうか?

また、安定性が一番なのでLennyを使いたいのですが、
Lenny(amd64)のドライバで、パフォーマンスを最大にしようと思うと、
どのような組み合わせが最適でしょうか?
Core 2 Quadなど古めのCPUの方がいいのでしょうか?
漠然とした質問で申し訳ありません・・・。

高岡