[debian-users:52812] Re: 「DSA_1862-1」について

mejikoです。野宮さん、やまねさん、ご指摘、アドバイスありがとうございま
す。

> ISO-2022-JP,つまり,JIS コードに設定するというのがネチケットです.
>
> あなたの EUC-JP コードのメールを文字化けで読めない人が少なくありません.

evolutionのエンコード設定にて「iso-2022-jp」に変更しました。もしかしてこ
れがデフォルトの設定だったのでしょうかね。しかし、他にもiso-2022-jp対応
のメーラーってあるのでしょうかね。もしかしてほとんどのメーラーがサポート
してる?

エンコードを変更したので多分これで大丈夫なのではないかと思います。

すいませんでした。

やまねさんへ

カーネルについてですが、どうやら修正済パッケージのバージョンと、現在入れ
ているパッケージのバージョンは、後者の方がバージョンが高く、入れられませ
んでした。

セキュリティー的にも潜在的にまずそうな気がするので、バックアップ後再イン
ストールします。バグ報告はしないことにしました。(サードパーティリポジト
リやノンフリーパッケージ関連の扱いの見直し、あとかねてからやってみたいこ
ともあるので)

# バックアップするとなると「/etc」「/home」をtarで固める?