[debian-users:52886] Re: 純正nvidiaドライバのインストーラが実行できません。

 のがたです。

2009/08/27 19:45 に MASAKI FUJII<masaf.md06@xxxxxxxxx> さんは書きました:
> GRUBメニューから、
> Debian GNU/Linux, kernel 2.6.24-eychnhalf.1-686
> を選択して
> driver "nvidia"のままで起動すると、途中で止まることなく最終的に
> 真っ黒の画面になってしまって、何も操作できなくなります。
> 途中で ユーザー名やパスワードを入力できない状態です。

 デュアルモニターのどちらも画面が表示されていないのでしょうか?
 どちらも表示されていない場合、CtrlキーとAltキーとF1キーを同時に押すと
画面が写りますか?
 これで画面が表示されるとCUIの画面になるはずです。
 login: と一番下に表示されているので、ログインして、また以下のコマンド
を実行して、結果を教えてもらえますか?

$ lsmod | grep nvidia
$ grep "(EE)" /var/log/Xorg.0.log

> 一般ユーザーで起動するというのは、GRUBのデフォルトで起動することで良いと思いますが、

 ちょっと混乱されているようですが、一般ユーザーでログインとは自分のア
カウントでログインすることですね。
--
Jun NOGATA - mail: nogajun@xxxxxxxxx