[debian-users:52926] Re: emacs23のフォントが一部変です

佐久間さん、ありがとうございます
> 他のアプリも同様な現象になる
> のでしたら別の解決策を探さなければならないと思います.

今や唯一の問題は、私のemacs23の日本語フォントが一部ビットマップフォント
になってしまうことです。
> とりあえずemacsのメニュ(Options > set default font...) や
ダイアログでフォント設定しても、ビットマップフォントはビットマップ
フォントのままです。

ちなみに最初これ(フォントダイアログ)の意味がわからなくて(emacs23
の大きな改善点と各所に書いてありましたが)、自動的にアップグレード
されたemacs23には、この機能はありませんでした。emacs23-gtkを
入れればいいとわかるまでしばらく悩みました。

たぶん、私はDebianのインストールは、システムをネットブートして、
debootstrapで行うようにしています(FAIが使えればもっといいのですが。)
そのせいで、何かの設定が変則的になっているのかもしれません。
今度クリーンインストールするときは、標準的な方法でやってみようと思います。
--
efvoc