[debian-users:52949] Re: 音とキーボードが設定できません。

長南です。

tanimura さんのメールより [debian-users:52947]

> startx した Xで => ALt+Ctrl+Pf2
> Before reporting problems, check http://wiki.x.org to make sure
> you have the latest version. (まだ check していませんが...)
> (II) Module "i2c" already built-in
>
> で止まります。ここで => Ctl+C すると
>
> waiting for X server to shut down
> xinit: unexpected singal 2
> user@host: ~$ となります。

これは X が標準出力だか、標準エラーだかに吐き出しているメッセージ
じゃないんですか。tty1 にログインして、startx をしたのなら、tty1 に
出ているはずのメッセージです。Ctrl-Alt-F2 でこれが出るということは、
tty2 にログインしたのですか。なんか、それも変ですね。相変わらず、
キーマップがおかしいのでしょうか。xev を実行して、F1 や F2 を
押したときの keycode と keysym を確かめておいた方がよいと思います。

とにかく、ここで Ctrl-C を押すのは、X を終了させるということです。

X の画面で Ctrl-Alt-F3 とか Ctrl-Alt-F4 とかを押せば、空いている
仮想コンソールに移れたのではないでしょうか。

> [debian-users:52937]で書きましたように、
> (lenny-business card CD では何故か DHPC の段階で error となるので)
> Etch の CD からインストールしました。 (こちらは DHPC 無事 OK)
> 当然、Etch と思っていましたが、lenny に変身しているようです。
> (cf.[debian-users:52943]Sukegawa さんの助言)
> 思いがけない upgrade ですが、有難く頂戴するつもりです。

etch から lenny の移行には、いろいろ注意事項があるそうです。
リリースノートをご覧になってください。
  http://www.debian.org/releases/stable/releasenotes
現在、問題なく動いていれば、気にすることもないのでしょうけれど。

こちらの「etch から lenny の移行」の話が続くのなら、それは、
[debian-users:52937] に続くスレッドの方で。

--
長南洋一