[debian-users:52976] Re: Midnight Commanderからアイコンファイルを開くことが出来ない件

おはようございます、渡辺です。
佐久間さん、早くにご教示頂きながらお礼が遅くなり申し訳ありません。

2009-09-13 (日) の 20:40 +0900 に fubabz@xxxxxxxxx さんは書きました:

> MCのファイルの関連付けは以下に記述されています:
>
> システム /etc/mc/mc.ext
> ユーザ ~/.mc/bindings (ユーザが変更すると作られたと記憶しています)
>
> debianパッケージの設定ではicoファイルの設定はないようです.

このファイルで設定できるのですね。
最初、gif ファイルに関する部分のコピーをして、
ico 向けに変更しましたが、駄目でした。
それでいろいろ試行錯誤しているうちに解決しました。

shell/.ico
	Open=display %f

を追加することによって解決しました。

Nautilus が /usr/share を見にいくとCPU100%、冷却ファンがゴーゴー、
いつまで経っても表示されない、
ということで emacs の dired を使っていましたが、
ファイラーとしては物足りない感じがしていました。
これでMCに対する信頼感が一層確かなものとなりました。
佐久間さんのご教示がなければ解決できていなかったと思います。
本当に有難うございました。

--
_/_/_/
渡辺