[debian-users:53137] Re: lenny サーバが不安定

沖中です。
佐久間さんフォローありがとうございます。

> ntpdateを削除してntpを入れて,クライアント機能のみ動か
して(?)み
> てはどうでしょうか.

以前から ntpdate での自動更新は少々乱暴かなと思っていた
ので、これを期に ntp に切り替えて様子を見てみます。

> (当方は時刻にクリティカルなシステムではないので,ntpdate
から(ntpではなく)設
> 定が容易な別のNTPクライアントへ移行しました)

ちなみにntpクライアントは何をお使いですか?

http://pr.mail.yahoo.co.jp/gyao/