[debian-users:53283] Re: ネット環境について

お世話になってます、朧月です。

荒川徳彦 wrote (2009/11/05 15:23):

> 社内でインストールしたdebian etchを社外の環境で使用した時、ht
> tpには接続できるのですがftp等サイトへ接続出来ない事があります。

私の場合だと、ftpをパッシブにしないとダメでした。パッシブにすると、ftpの
ポートを指定しなければならず、壁に穴を空けるとかやりました。

--
朧月
mailto:oboro@xxxxxxxxxxxxxxx