[debian-users:53564] Re: パスワードファイルの移行について

安達です。
mew101 さんは書きました:
> 全てのユーザ、グループを一致させるのは
> 至難の技なので

インストール時に自動でできるユーザーや
グループはそのままにして、
旧OSに自分で加えたユーザーやグループのみを
コピーすればよろしいかと思います。
一般ユーザーのユーザーIDは1000以上
グループも500以上などと決まっていることが
多いので自動で作られるユーザーとIDが
ぶつかることもないでしょう。

ただしインストールのときに作った一般ユーザーは
コピーで書き換えないようにします。
よく分からなければ今までにないユーザーを作った方が
安全です。

私もそう思います。

--
  安達 順一