[debian-users:53559] Re: パスワードファイルの移行について

長南です。

鈴木さんのメールより [debian-users:53558]

> mlocate ですが sarge で mysql と数字がダブっていました
>
> mysql を削除し mlocatグループを新規に追加
>
> 移行した所、うまくいきました

うちにはまだ sarge も残っているので (使っていませんが)、ちょっと
動かしてみました。sarge の locate は mlocate ではなく slocate
だった、だから sarge の /etc/group に mlocate というグループが
なかった、ということではないかと思います。

ほかにも似たようなことが出てくるかもしれませんね。

# ML では原則として全文引用は必要ありません。前のメールは
# こちらにも届いていますし、メーラでスレッド表示ができますから。
# 一ヶ月以上も経ってから、返事をする場合なんかは、話が別ですけれど。

--
長南洋一