[debian-users:53579] Re: C 開発環境のメタパッケージについて

こんにちは。岩松です。

2010年1月25日6:20 tanimura <tanimura@xxxxxxxxxxxxxxx>:
> Osamu Aoki さん、ご教示ありがとうございます。
>
> devscripts を実行いたしました。
> 102 files の download がありました。
>
> descripts を必要とするのは Debian package を
> 開発する方々だろうと、私は思っていました。
>
> 質問があります。
> 私が利用したい開発環境は GCC(の C関連のみ)
> による組込み環境ですが、このような場合にも
> devscripts は必須と考えたほうが無難でしょうか?

構築したい環境によります。
例えば、ご自分でDebian で提供されているパッケージのソースからターゲットCPU向けに
クロスコンパイルして debian pakcage として利用したい場合などには devscripts パッケージ
は必要になります。

岩松

--
Nobuhiro Iwamatsu
   iwamatsu at {nigauri.org / debian.org}