[debian-users:53743] Re: ロングファイル名をショートファイル名にコンバートするツール

Masuyama です。武藤さま。
2010-02-25 (木) の 18:16 +0900 に Kenshi Muto さんは書きました:
> 0. aptitude install dosfstools ←FATファイルシステム作成ツールのインス
> トール
>  1. dd if=/dev/zero of=msdos.img bs=1024k count=16 ←16MBの作業用イメー
> ジファイルを作成
>  2. mkfs.vfat msdos.img ←VFATでイメージをフォーマット
>  2. sudo mount -o loop msdos.img /mnt ←ループバックマウント
>  3. /mntにマウントされているので、ここに対象のファイルやフォルダをコ
> [...]

すみません。midi曲は、全ファイルで、22MB以上あるのですが、count=16 を
止めて、count 数を増やしても、作業手順の途中で、「空き容量がない」とのエ
ラーメッセージが出ます。このエラーメッセージを回避するためには、どのよう
な作業手順を踏めばよろしいでしょうか?

武藤さまから、懇切丁寧にご回答を頂いて、感謝感激なのですが、もしご都合が
お取りになられるようでしたら、小生の疑問点に回答を頂けば、と、思っている
のですが。

宜しくお願いします。