[debian-users:53742] Re: 起動時に音が鳴らないのですが。

Masuyama です。武藤さま、宜しくお願いします。
2010-02-25 (木) の 18:45 +0900 に Kenshi Muto さんは書きました:

> esoundの使用を止める。
>
> Adobe Flash PlayerはALSAに直にアクセスするはずで、esoundのようなラッパーが
> ALSAデバイスを掴んで離さないでいると、うまく動作しなかった覚えがあります。
>
> もともとの効果音が鳴らない はesoundうんぬんというのとは別な気がしますね。
> 昔はサウンドチップが多重再生できなかったためにesoundがソフト的にエミュレート
> していたのですが、現在はALSAやサウンドチップ自体が面倒を見るので、esound
> を使用するメリットはないと思います。

起動時のサウンドが鳴るようにするためには、esound の導入を諦めるのであれ
ば、他に手段はございませんでしょうか?

起動時に、音が鳴らなくても、困ることはないのですが、Windowsみたいに、恰
好が良く、鳴れば、いいなぁ、とDebian初心者の僕はそう思ったのですが、
YouTubeでの音の再生が出来ない、デメリットのほうが、起動時の音が鳴ること
を巡ることより、遥に、代償が大きいのは、否めないのですが。

宜しくお願いします。

Naoya Masuyama