[debian-users:53865] Re: Nvidiaドライバのインストール

返信ありがとうございます。

> Hi canon,

> 私は本家のドライバのほうが修正や最適化が進んでいて安定していると思い,
> Debian オリジナルのものを nVidia から落としたものに替えると
> うまくいき, まったく問題なく安定稼働しています.

そうですよね。本家ドライバならこちらもちゃんと動くんですけどね……。やはり
バージョンの問題なのでしょうか……。それとも設定ミスなのでしょうか……? 対
応していることは確かなのですが……。

Debian版の場合、ドライバやライブラリとともに、いろいろ設定ファイルらしき
ものもインストールされます。例えば「/etc/init.d/nvidia-glx」と
か……。/etc/modprobe.d以下にもファイルがインストールされていたような気も
します。一体何をするファイル群なのでしょうか。

そこの方ももう少し調べてみることにします。何か怪しい気がするので。