[debian-users:53864] Re: Nvidiaドライバのインストール

Hi canon,

canon wrote:
> 今後のアップグレードのことも考えてパッケージ管理を統一しようと思い、
> nvidiaドライバを公式のもの(本家で配布されている物)からDebianリポジトリ
> の物に変えようとしましたが、ログイン画面起動時にカーネルパニックを引き起
> こし、再起動してしまいました。(再起動設定は自分でしました。ハードウェア
> リセットは避けたいので……)
>
> 理由はパッケージ管理システムで管理ができること、今後のアップグレードで競
> 合などの問題を避ける理由からです。

私は本家のドライバのほうが修正や最適化が進んでいて安定していると思い,
Debian オリジナルのものを nVidia から落としたものに替えると
うまくいき, まったく問題なく安定稼働しています.

公式インストール手順はこちらに書きました :
http://run.sh/comp/linux.html
の NVIDIA Video Card Driver HowTo 節. ご参考までに.

Ryu