[debian-users:53920] Re: Lenny SpamassassinにてWhitelist_fromがISO-2022-JPの時に効かない

  こんにちは。寺崎彰洋です。

At Sun, 14 Mar 2010 16:47:36 +0900,
吉村 広幸 <yoshimurah@xxxxxxxxxx> wrote:
> 何か、/etc/spamassassin/local.cfに設定をして、ISO-2022-JP でも whitelist_from
> が効く方法あるのではないかと情報を探しているのですが、有用な情報にたどり着く
> 事ができませんでした。もし、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただ
> きたくお願いいたします。

  有用な情報にたどりつけなかったのは ISO-2022-JP だと
whitelist_from が効かないということが一般的なことでは
ないから、ではないでしょうか? だから、その解決法も数が
多くないので見つからない、と。

spamassassin は私は一応使っていることはいるのですが
whitelist_from は使ったことがありません。 spamassassin は
けっこう使われてるイメージを持ってるので誰かが答えるだろう、と
思っていたのですが、数日ほったらかしなので、ちょっと設定して
試してみたところ ISO-2022-JP でも効きました。

ということですので「どうやって ISO-2022-JP の場合にも有効に設定
するか。」ではなくて「なぜ ISO-2022-JP だと効かないのか。」
ということを探るのがいいのではないかと思います。
--
Akihiro Terasaki