[debian-users:53922] Re: Lenny SpamassassinにてWhitelist_fromがISO-2022-JPの時に効かない

2010/03/18 14:23, aki@xxxxxxxxx wrote:
>    有用な情報にたどりつけなかったのは ISO-2022-JP だと
> whitelist_from が効かないということが一般的なことでは
> ないから、ではないでしょうか? だから、その解決法も数が
> 多くないので見つからない、と。
>
> spamassassin は私は一応使っていることはいるのですが
> whitelist_from は使ったことがありません。 spamassassin は
> けっこう使われてるイメージを持ってるので誰かが答えるだろう、と
> 思っていたのですが、数日ほったらかしなので、ちょっと設定して
> 試してみたところ ISO-2022-JP でも効きました。

> [...]

ご返信いただきありがとうございます。
ISO-2022-JP でもちゃんとwhitelist_from が効いたんですね。

とりあえず友人から助言をもらい、加点ルールを作る

header   MY_TEST From =~ /\@gmail.com/i
score    MY_TEST -100.0
describe MY_TEST From gmail

という方法にて、しのいでいます。上記設定ですと、UTF-8 と、ISO-2022-JP
のどちらでも加点されるようになりました。

もしよろしければ、お使いの MTA、Spamassassin のバージョン、その他、
メール配送に関わるソフト(ClamSMTP など)を挟んでいるようでしたら
環境をお教えいただけませんでしょうか?私の方は、

postfix 2.5.5-1.1
spamassassin 3.2.5-2+lenny2
spampd  2.30-22
clamav  0.95.3+dfsg-1~volatile1
clamsmtp  1.8-6

です。どうぞよろしくお願いいたします。