[debian-users:53949] Re: shellからXのアプリを立ち上げる?

> 最近全く X 環境を使わないので外してるかもですが、
>   DISPLAY=:0.0 /usr/lib/iceweasel/firefox-bin -a iceweasel
> 等のような形ではいかがでしょう?

これで無事、iceweaselがX上に起動しました。楠根さん、ありがとうご
ざいました。感激です。起動はこれで問題解決なのですが、今度は逆に
shellから"kill term"すると、iceweaselが終了するのは良いものの、再
度、iceweaselを起動する時に、「前のページを復元しますか」みたいな
メッセージが出てしまって、そのダイアログをクリックしないと設定し
たページが表示出来ませんねぇ。うーん、一難去って、また一難だ。携
帯から特定WEBページを開くのは、やっぱり難しいのかな。

一番簡単なのは、shellのCUI環境でradikoのFlashを聞ければ良いんです
が、テキストブラウザのw3mでは同然駄目でした。

津守 美弘