[debian-users:53950] Re: shellからXのアプリを立ち上げる?

自分では試していないので、伝聞調で。

From: "Y.Tsumori" <gea03216@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:53949] Re: shellからXのアプリを立ち上げる?
Date: Mon, 22 Mar 2010 20:53:23 +0900
> 一番簡単なのは、shellのCUI環境でradikoのFlashを聞ければ良いんです
> が、テキストブラウザのw3mでは同然駄目でした。

Flashも不要で、RTMPを取得できればよいようです。

Debian公式パッケージにはないのですが、“RTMP Dump”(rtmpdump)で
受信できるとか。これを、パイプを通してMPlayerで再生することが
できるようです。ざっと検索して最初にみつけたページを紹介。
http://d.hatena.ne.jp/matoken/20100321/1269176427

--
喜瀬“冬猫”浩