[debian-users:54315] Re: Fw: grub2 po-debconf 訳更新

チェーンロード
って ふつうの人がわかる言葉なんでしょうか

Debianをはじめたばかりの頃に
debconfの画面を見て緊張したのを覚えています。

インストールディスクの操作が苦難の連続だったりするために
debconfの画を見ると それを思い出して
ちょっと分らない言葉があったりすると もう
パニックになっちゃったのを覚えていますけれど
これは私の性格のせいなのだろうか
他の人はそんなことないんだろうか

ふつうならちょっと考えれば
あたりまえみたいなことでも
debconfではじめての単語があったりすると
とたんに頭がパニクって
分らなくなってしまいます。

debianにはそういう言葉 多すぎます。
せっかく
open source のcommunityのはずなのに
これでもかと言わんばかりに
うじゃうじゃと
隠語を並べて壁を作っている。

チェーンロードだとか
レゲーシーだとか
そんな単語 なるべくやめにして欲しいですね。

--
Masa Takeuti <delphyne@xxxxxxxxxxxxxxxx>