[debian-users:54318] Re: Fw: grub2 po-debconf 訳更新

At Sat, 3 Jul 2010 14:36:03 +0900,
Masa Takeuti wrote:
> チェーンロード
> って ふつうの人がわかる言葉なんでしょうか

私もその手の「ふつうの人には到底わからない用語」は多少
気になる質ですが、今回の翻訳とその査読の範疇を超えていると
思います。修正するとなると、原文から変えないといけないですから。

Ubuntu の「Hundred Paper Cuts」バグ相当でしょうかね。
地味かもしれないがとても重要な取り込みだなと思います。

> Debianをはじめたばかりの頃に
> debconfの画面を見て緊張したのを覚えています。

初心者には優しくないですね。

At Sat, 3 Jul 2010 15:49:48 +0900,
Lewske Wada wrote:

> 階層構造をたどってロード, とかいうと
> 長ったらしいから, しかたがない.

しかたがないとは思わないかな。
どこかのタイミングで「チェーンロードとは何か」の
説明を加えればいいんでしょうね。どなたか Debian BTS に
wishlist (だっけ?) でバグ報告してくれるといいなーと。(他人任せ)