[debian-users:54400] postfix が停止していてもメールの送信を可能にするには?

山中といいます。

こちらに投稿するのは、多分初めてかと思います。
よろしくお願いします。

Debian 固有の問題ではないのですが、現在、Debian lenny で
サーバを2台構築しております。
この2台を、DRBD と Heartbeat を利用して、可動サーバと待機サーバに
分けて利用しています。
	可動サーバ	isv1
	待機サーバ	isv2

Heartbeatで監視しているサービスは、
	bind9
	slapd
	Xinetd::pop3
	apache2
	postfix
です。

問題になっているのは、待機サーバからのメール送信です。
mail コマンドや、cron 時のエラーメール等のメール送信が
postfix のサービスが停止している状態ではできません。

今はどうかわかりませんが、以前、sendmail を使用していたときは、
どこかの設定を変えれば、sendmail のサービスが停止していても問
題なく送信出来ました。

postfix ではそういった設定は出来ないでしょうか?
よろしくお願いします。

--
 Shinichi Yamanaka

http://pr.mail.yahoo.co.jp/gyao/