[debian-users:54412] Re: ML参加の件

飛田です。

> やまだ@越谷です。

[...]

> 自分の取得しているgmailのメールアカウントを使ってsubscribeをしてみました。
> 案の定「迷惑メール」判定されていました。
> メールソフトを使っているのでは「迷惑メール」判定されたメールを見る事は出来な
> いので、gmailのWebインターフェースにアクセスして「迷惑メールを解除」した上で
> 登録作業をした方が良いかと思います。

Wanderlust では、~/.folder に

 %[Gmail]/迷惑メール:"shinichiro.hida"/clear@xxxxxxxxxxxxxx:993!   "spam@gmail"

のように記述すると確認できます。たしか、かつて、Sylpheed でもできた記憶があります。

これは、一般的なアカウント情報とすると、

プロトコル: IMAP
アカウント:  shinichiro.hida@xxxxxxxxxxxxxx
SSL (993)
認証方法: clear (plain)
メールボックス: [Gmail]/迷惑メール

のような感じかとおもいます。同様に "[Gmail]/送信済みメール" や、
"[Gmail]/ゴミ箱" も指定可能のはずです。

;; 今、手元に他の MUA の環境つくってないので、確認してません。

--
  Shinichiro HIDA  shinichiro@xxxxxxxxxxxxx
  GPG fingerprint = BD22 BAE5 43BA 5E70 9F1B  7627 1D81 E567 6912 F09D