[debian-users:54424] Re: Xfeceをインストールしたいのですが

山根さん

御教授ありがとうございました。

On Sun, 22 Aug 2010 17:24:04 +0900
Hideki Yamane <henrich@debian.or.jp> wrote:

>  xfce"4" パッケージはありませんか?
>  $ aptitude show xfce4

   インストールされていないと表示されました

>  $ sudo aptitude install xfce4

      ユーザーパスワードを聞かれたのですが、
   [sudo] password for umeda:*******
      Sorry,try again

     と出るばかりで、インストールされなかった
   ので、

      # apt-get install xfce4と入力したらインストール
        出来ました。

Xfce”4”が抜けていたのが、失敗の元だったようです。
Xfceのバージョンについて知らなかったのが、原因でし
た。どうも済みませんでした。

>  あとは起動時の gdm のセッションで xfce4 を選べばいいかと。

はい。無事にXfceが起動しました。有り難うございました。

--
梅田 光則 <m.umeda@xxxxxxxxxxxxxxxxx>