[debian-users:54521] Re: 最新パッケージの内容が古い場合どうすればよいでしょうか

なかだです。
返事が遅くなり申し訳ありせん。

> テスト版をいれた場合、これがそのうちメジャーリリース
> となった暁には、(updateさえしていれば)何も手を加えなくても
> メジャーリリース版として使えるようになる、と考えてよいでしょうか。

/etc/apt/sources.list などの記載が testing ではなく squeeze と
指定されていれば、リリース前後の対応は aptitude を用いた update と
safe-upgrade で「基本的に」問題ないはずです。

ただ、あくまで「基本的に」なので、その時になって個別の調整が必要に
なるかもしれません。このあたりは詳しくないので、識者がいれば御指摘下さい。

> 色々設定はしたのですがまだ本格利用していないのですから、
> クリアインストールがよさそうですね。

準備段階とのことなので、個人的には綺麗さっぱり入れ直したほうが
安全かなと考えます。

以上です。

--
なかだ <munesato@xxxxxxxxxxxxxxx>