[debian-users:54520] Re: 最新パッケージの内容が古い場合どうすればよいでしょうか

なかだ様ありがとうございます

>試されたのは lenny ということでよいでしょうか?

はいそうです

>準備している段階で、かつ特に lenny に拘りがないのであれば、
>lenny ではなく squeeze を渡す、という回避策を提案します。
>如何でしょうか?
># squeeze のパッケージ名に 20100501 とありますから、最新でしょうし。

おお、次のにあるのですね。
lennyにこだわりはないので、squeesで構わないのですが、懸念が一つ
あります。

この方々はWindowsエンドユーザであるため、Linuxのインストール他を
期待できません。テスト版をいれた場合、これがそのうちメジャーリリース
となった暁には、(updateさえしていれば)何も手を加えなくても
メジャーリリース版として使えるようになる、と考えてよいでしょうか。

lennyからsqueesにするには、apt-get を使えば良いかと思ったのですが
http://www.jp.debian.org/releases/squeeze/i386/release-notes/ch-upgrading#upgradingpackages
によるとちょっと厄介な様ですね。
色々設定はしたのですがまだ本格利用していないのですから、
クリアインストールがよさそうですね。

                  出澤