[debian-users:54558] VMware に squeeze がインストールできません

出沢@古いDynabookへのインストールでお世話になりました

そのインドに送ったDynabookと同じ設定のものを用意し、QAに備えようと
VMware上にsqueeze をインストールしようとしてハマっています。

初め間違えて lenny のCDで行ったときは何事もなく終わります。

途中まで進んだところで Enter Key, mouce clickで次に進もうとすると
反応しなくなります。マウスカーソルは動くのですが、、、
何回もやっているのですが、止まるのは同じ場所ではありません。
package managerの選択、ミラーサイトの選定あたりで起きます。
一番進んだときは ソフトの選定とインストールが失敗で終わりました。
ソフトの選定とインストールに進んだ場合、実行状況の表示が全く
でなくなります。(帯グラフと何を実行しているかの表示)

止まった場合も VMplayer 自体は反応します。

VMware は Player 3.1.2
CPU は i3
host OS  ubuntu
iso image
  9/27 snap shot の CD1, DVD1
  10/18 snap shot の netinst
squeezeのinstallでは、言語は UKの英語、日本語Keyboad で行っています。

とりあえずは、lennyをインストールしてその後 upgrad を行って
見ますが、インドに送ったものと変わってしまうのではないか、と
懸念しています。できれば squeezeを直接入れたものを用意しておきたい
と思っています。

VMwareへの squeeze のインストールはなにか注意することがあるのでしょうか

http://sites.google.com/site/hikichin/debian-gnu-linux/debian-60-squeeze-install
を見つけ出しましたが、この手順と同じことをやっていました。

http://typex2.wordpress.com/2009/06/08/vmware-fusion-2-0-4%E3%81%A7debian-squeeze%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB/
にはカーネルの作り直しが必要であるような記述もありますが、これは2009年の記述ですから
もう変わっている?

あ、、、
keyboad, mouce 共 USBでかつ CPU切替器経由でつないでいるのが
悪さしているか???
  もうこんな時間か、明日直接つないで試してみます。