[debian-users:54605] Re: debian(lenny)でsystemtapを使いたい

こんにちは。岩松です。

2010年10月31日14:30 yamada hiroyuki <yamahiroyu_y@xxxxxxxxxxx>:
> 山田と申します。
>
> タイトルの通り、debian(lenny)でsystemtapを使いたいと思っております。
> (kernelは 2.6.26-2-amd64)
> しかし、lennyにはdebug情報付きのkernel imageがaptのパッケージにないため、
> 自分でビルドしようと思っております。
>
> 他の方がubuntuなどでやっている手順を参考に
> 以下の手順でやったのですが、うまくいかずに困っております。
> ヒントでも構いませんので、どなたかご教授頂けますでしょうか?

CONFIG_DEBUG_INFO は有効にされましたか?
Debian のカーネルではこのオプションを有効にしていないので、menuconfig 等で有効に
する必要があります。
あと、systemtap を使うのなら、以下のオプションも必要だったと思います。
CONFIG_KPROBES

岩松
--
Nobuhiro Iwamatsu
   iwamatsu at {nigauri.org / debian.org}