[debian-users:54703] Re: DVD-ROMに正しく焼けなくなる現象ありませんか

(2010年12月07日 20:55), Masa Takeuti wrote:
> 私の場合、CDROMを挿入した時に出てくるポップアップウィンドウは無視して
> あくまでもBrazeroのウィンドウ内で作業するとうまくいきますが
> それでも駄目でしょうか?
ありがとうございます。
私にとっても意外だったのですがBraseroでもだめでした。
x4でもです。
一度isoにしてからBraseroで焼くとこれはOKでした。
BraseroはDVDを入れずに作業するとisoを作るかと言ってきますので
気軽に試したのです。
でも、焼いた面はだめだったDVD-ROMに似た強い同心円のパターンが
見られます。

夕方に10月18日にsynapticで「すべてアップグレード」した
Debian Squeeze i386 で試した所
挿入した時に出てくるポップアップウィンドウ
(タイトルバーによると「CD/DVDクリエータ」)
で正常に焼けました。焼いた面の模様は極めておとなしく
強い模様がでていません。

CD/DVDクリエータは
libnautilis-burn4
なのでしょうか
Nautilus Burn Library - runtime version
Lets you burn CDs and DVDs easily with GNOME, by drag-and-dropping files in
the GNOME file manager.
This package contains the shared library.

と説明がありますので…

--
  安達 順一
  adachi@xxxxxxxxxxx