[debian-users:54756] Re: 日本語 man ページのテキストファイル変換について

武藤さん、早速のリプライ有難うございます。

Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx> さんは書きました。

>fmlのget/mgetはサーバへの負荷が大きいため、使用できないようにしています。

やはり、そうでしたか。

>GUIなしの環境でなんとかしたいというのは、バッチで処理したいということで
>しょうか。

そうです。バッチで処理したいと考えています。

> [...]
>
>HTMLでもよければman2htmlなどを経由して、テキスト化したいならさらにw3mに
>通す、といったやり方もあるでしょう。
>
>そのほかには(本来一番まっとうそうな方法として)、Debian Bug #552201
>で提示している debdiff.charclass.patch CJK文字幅対応パッチを適用した
>groffの環境では、(ワーニングはいっぱい出るものの) man 1 ls | col -b
>も希望の動作になっています。Lennyや次期リリースバージョンのSqueezeには
>このパッチは入りませんが、その次のリリースには適用される予定です。

時間がかかると思いますが、試してみます。
色々と提示していただき、ありがとうございます。

山中 伸一 qgb00026@xxxxxxxxx