[debian-users:54785] Re: 日本語 man ページのテキストファイル変換について

  こんばんは。寺崎彰洋です。

In the message "[debian-users:54782] Re: 日本語 man ページのテキストファイル変換について"
               <20110114182455.8996.8A808EC7@xxxxxxxxxxxxxxx>
Yukio Shiiya <shiiya@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 寺崎さんは具体的にどのようなcatmanを使う方法を試されたのでしょうか?

  lenny で root になって # catman としました。英語のものだけですが
ちゃんと /var/cache/man/cat[1-8]/ 配下に生成されているようです。

> 当方の環境(lenny)では、以下のコマンドを試したところ、うまくいってなさそ
> うなメッセージが大量に表示され、日本語manのcatページはおろか、英語manの
> catページすら/var/cache/man配下に生成された様子はありませんでした。

  なぜでしょうね。

  catman で日本語の man ページが処理されないので、こんなコマンドを
試してみたりしたのですが、エラーが椎谷さんのところのものと
似ていますね。

# LANG=ja_JP.UTF-8 man -c ls
man:
catman モードで /var/cache/man/ja/man1/ls.1.gz に書き込みできません
ls.
#
--
Akihiro Terasaki