[debian-users:54778] Re: 日本語 man ページのテキストファイル変換について

  こんばんは。寺崎彰洋です。

In the message "[debian-users:54771] Re: 日本語 man   ページのテキストファイル変換について"
               <20110107163718.FFC4.8A808EC7@xxxxxxxxxxxxxxx>
Yukio Shiiya <shiiya@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 例えば、ascii(7)のようにテーブルが含まれているmanページの変換ではwarning
> がたくさん表示され、日本語を含むテーブル部分が正しく変換されませんでした。
[snip]
> また、bunzip2(1)のように他のmanページの内容をそのまま読み込む作りになっ
> ているmanページの変換ではエラーが表示され、結果が0バイトファイルになって
> しまいました。

  こんな問題があったのですね。いろいろ調査をされたのですね。
すごいです。

> こちらで試行錯誤した結果、以下のようにすると少なくともこれらの問題は解決
> できるようです。

  どうもありがとうございます。

  ついでに便乗質問させてください。日本語 man ページから cat ページを
catman を使って生成するには、どうすれば良いのでしょうか。

[debian-users:54754] を見て catman を試してみたりしたのですが
結局よくわからなくてほうりだしました。 ^^; やり方がわかったり、
あるいは catman はこれこれの理由で日本語 man ページでは使えない、
などということがわかれば嬉しいです。
--
Akihiro Terasaki