[debian-users:54854] Re: Squeezeインストール時ネットワークアダプタ検出のところでフリーズ

うめきです。

ご教授ありがとう御座います。
結果ですが、本日無事インストールすることができました。

 何もメッセージも出てきてはいないですか?

はい、「ネットワークアダプタ検出」のタイトルが表示されるだけで何もありません。

パッケージかファームウェアのデータを
 http://cdimage.debian.org/cdimage/unofficial/non-free/firmware/squeeze/current/
 からダウンロードして展開したものを別途コピーしてインストール中にインストーラに
 認識させる必要があるでしょう。

上記のご指示のとおり、ファームウェアのデータを USB メモリにコピーし、インストールいたしました。
しかしながら、かなりの時間を要し、目を離しているうちにネットワークの設定に進んでいました。

(実のところ、CDドライブが不調のせいかインストール CDでブートしようとしたところ、セクタ不良が表示され、
インストールが進まない状況が発生いたしました。)

尚、イントール完了後システムを起動し、ifcongig にてアダプタの状態を調べたところ、

アダプタの種類 BroadcomCorporation NetXtreme BCM5705M が表示されないようになっています。